【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

YNI SITE Kansai BBS

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

チベット音楽文化支援チャリティーコンサート

[197]チベット交流会

◆歌手:ナムギャル・ラモ
8歳のころより、TIPA(チベット舞台芸術研究所)に学び、若くしてチベットオペラのリードシンガーとなりました。
同研究所と共に欧米を巡演しました。その後オランダに移住し、2000年「ガンチェンパ」を結成しました。
映画「セブンイヤーズ・イン・チベット」の中でもその歌声を聞くことができます。
今年3月に、初のソロアルバム(Songus from Tibet)を出しました。

現在、彼女は、古い歌やメロディーを採集し、伝える活動も行っています。
今回は、彼女自身によるダムニェン(チベットの弦楽器)による伴奏で、チベットに伝わる民謡、オペラ、古典などの曲を披露します。

◆ナムギャル・ラモさんよりのメッセージ
日本で、私たちの音楽を紹介するチャンスを得られたことを光栄に感じ、わくわくしています。
私たちの音楽は、シンプルですが真摯です。また、私たちの歌のテーマとして、みなさんと私たちが共に分かち合い、日本でも馴染み深い、仏教の賛歌がしばしば見られます。
さらに、仕事歌、旅行歌、愛を讃える歌や恋の歌などもあります。
現在、私たちの祖国(チベット)での音楽と唱法は、中国の介入後、すべての形式に中国の形式が賦課されたことで、元来の形を失いつつあるという危機的な状況ですが、来日にあたって、私たちのその貴重な音楽の文化を、みなさんと分かち合いたいと願ってます。

10月26日(日) 午後3時開演 
会場:旧岡田家住宅内酒蔵 (みやのまえ文化の郷 伊丹市立伊丹郷町館)
   兵庫県伊丹市宮ノ前2−5−8 
電話:072−772−5959
約問合せ先:ナムギャル・ラモ来日コンサート実行委員会(担当・川辺) 
      090−3922−9778

HOME 2003年10月08日 (水) 12時26分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板